スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ

お騒がせしておりますが、本日テニー新潟一番で18:15~の放送となりましたので是非ご覧ください。

お知らせ

5/28のテニー新潟一番で古材活用を紹介しますので是非ご覧ください。都合により番組変更もあるかも知れないですが。

お知らせ

月刊キャレル6月号の古民家特集で私がコラム掲載しています。

ぜひご覧ください。

お知らせ

キャレル6月号見てくださいね。

古民家特集でコラム載せてます

第10回民家の甲子園新潟県大会

民家の甲子園が6/24に新潟ふるさと村で開催されます!

今日は、上越総合技術高校へ参加のお願いに行ってきました。

古民家を通して新潟の文化や生活、歴史を知ることができます。

現在、解体され続ける古民家を後世に伝える為に、文化や歴史を伝える為に、本当の豊かさとは…

知れば知るほど素晴らしい財産です。

高校生の皆様を通して後世に伝えて欲しいのです。
そして、新潟県の素晴らしさを再確認して欲しいのです。

未来のこども達の為に…

ご参加お待ちしております。

※昨年は十日町総合高校が優勝しました。

プロフィール

kominkalove

Author:kominkalove
一般社団法人 新潟県古民家再生普及協会の代表理事をしております笹口智也(ともなり)と申します。新潟県は勿論、全国にはまだまだ沢山の貴重な古民家(築60年以上)や古材がたくさん残っています。江戸時代には古材屋があったようですが最近では解体され産業廃棄物として捨てられているのが現状です。未来の子供達の為にこの貴重な財産を残し、再利用する事を目的に様々な活動をしています。

連絡先
新潟県燕市下粟生津604-5
℡ 050-7519-7540 Fax 0256-93-1070

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。