スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耐震面格子パネル

先日、滋賀県古民家再生協会の長坂理事長と福島県古民家再生協会の内川理事長とお会いして
耐震面格子パネルの講習会に参加してきました。

いい物を開発してくれました。

古民家や自然素材の家にピッタリな耐震部材で、意匠的にもかなり良かったです。

金物に頼った耐震がどうにも納得いかなかった私にとっては感動的な出会いでした。

パネル~1


補助金で耐震診断を行っても、現実的には高額な工事費で思うように耐震化が図れない現状・・・
建材メーカーの商品に頼るしかない現状・・・

間違った耐震工事で大事な家の寿命を縮めてはけません!

耐震工事をお考えの方は新潟県古民家再生普及協会まで。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kominkalove

Author:kominkalove
一般社団法人 新潟県古民家再生普及協会の代表理事をしております笹口智也(ともなり)と申します。新潟県は勿論、全国にはまだまだ沢山の貴重な古民家(築60年以上)や古材がたくさん残っています。江戸時代には古材屋があったようですが最近では解体され産業廃棄物として捨てられているのが現状です。未来の子供達の為にこの貴重な財産を残し、再利用する事を目的に様々な活動をしています。

連絡先
新潟県燕市下粟生津604-5
℡ 050-7519-7540 Fax 0256-93-1070

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。