fc2ブログ

新潟県初耐震面格子パネル

IMGP2251.jpg
伝統工法住宅・古民家・耐震改修にビッグニュース!

IMGP2252.jpg
新潟県初の耐震面格子パネルを㈱オシア 笹口工務店のモデルルームに設置しました。
33個のマスで組まれた木製の面格子パネルで地震から家を守ります。

滋賀大学の先生が限界耐力計算をし、設計します。

市や町の耐震診断をされた方はご存じだと思いますが、実際に耐震工事をしようとすると
高額な工事費がかかります。

ましてや、伝統工法・古民家となると新築するほど費用が掛かることもあります。
こんな事では古民家が消えてしまいます。

古き良き日本の伝統民家が壊されていくのを見ているわけにはいきません!

そんな時、この面格子パネルに出会いました。

お困りの方は是非、ご相談ください!


耐震面格子パネル建築推進協議会 東北本部(一社 新潟県古民家再生普及協会内)
代表 笹口 智也
℡050-7519-7540 fax0256-93-1073


プロフィール

kominkalove

Author:kominkalove
一般社団法人 新潟県古民家再生普及協会の代表理事をしております笹口智也(ともなり)と申します。新潟県は勿論、全国にはまだまだ沢山の貴重な古民家(築60年以上)や古材がたくさん残っています。江戸時代には古材屋があったようですが最近では解体され産業廃棄物として捨てられているのが現状です。未来の子供達の為にこの貴重な財産を残し、再利用する事を目的に様々な活動をしています。

連絡先
新潟県燕市下粟生津604-5
℡ 050-7519-7540 Fax 0256-93-1070

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR